【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] K1N、厳しい状況のようですね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2015年2月11日  最終更新日 2015年2月11日 by JE2UFF

 おはようございます。皆さんのブログを拝見させていただくと、K1Nはやはり予想以上に厳しいようで、EU/USの壁とローカル局との戦いと、カテゴリーは違うにしてもいろいろな障害はあるようですね。

 
 それにプラスして、電波伝搬状態が日によって大きく左右されると同時に、ローバンドにおいては電波の落ちてくる場所と言う地域差もかなり出ているようです。
 
 相変わらず、スロット意識でオールバンド・オールモードを目指してアクティブに活躍されている方の影に隠れて、なかなかチャンスが回ってこない一般局も同じくらい多いようですね。
 
 ジャマーの話もまた出ているようですし、ヒートしすぎて無理やりパワーを絞り出しているので、周りに息子や孫を引き連れている方等、様々な方々も一緒になり混沌としている様子が伺えます。
 
 コンディションには勝てませんし、現状では持ってる設備の限界を超えているのかもしれません。出来ても出来なくても趣味の範囲ですから、ビッグパイルに参加して面白かったと言う余裕な気持ちでいましょう。
 
 JAに限らず、出来ないからといって、ジャマーになるのもどうかと思いますね。
 
 撤収時期が早まる可能性もあるようですので、実質は金曜日位までなんでしょうかね。
 
 それでは、Good Luck.
 
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. jh4vdp より:

    ご無沙汰してます。
    一足先に?自宅に戻りました。
    短いようで長かった2年間。無線では浦島太郎モード。
    職場では新人モードかな?
    いきなりK1N祭りに参加・・・と思っていたが、何かと忙しく、ワッチできても弩パイル状態。
    オンフレはぐちゃぐちゃ。2年前より酷くなっているのではないでしょうか?残念です。
    趣味の領域を外れているのでは?と感じる時もあります。
    後どれくらい時間があるのか? 頑張ってみるしかないですね。
    お身体ご自愛ください。

  2. JR2UBS より:

    UFFさん
    今日は。
    K1N 12mおめでとうございます。
    今回は本当にどこも信号が弱くて苦労させられています。
    40m一つがやっとでした。
    残り頑張って下さい。
          FB DXを!  前田

  3. JE2UFF より:

    UBSさん、DVPさんこんにちは。
    DVPさんは帰任されたんですね。良かったですね、時代は動いているようで、JAのマナーマナーと世界で騒がれるような時代になりました。趣味の世界であるはずが、何故か競争を超えて正にバトルになってしまいましたね。残念なことです。
    UBSさん、どのバンドも厳しいですね。皆さんのブログでも、同じような事が言われていますが、それでも北のほうがよさそうですね。東海は中途半端でいけませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA