【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 連休もあっという間・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2015年5月2日  最終更新日 2018年7月28日 by JE2UFF

連休だと嬉しがっているうちに、早くも数日が経過してしまい、アットうまに終わりが来そうですね。PCの調子がいまいちなので、古いやつに交換したらWSJT-XのV1.4が動かなくなってしまった。

 いろんな所を確認しているのですが、なかなか原因がつかめません。一つ前のV1.3では普通に動くのですが・・・なんでんでしょうか?
 JT65-HFやHB9バージョンも使ってみましたが、やはり今まで使っているのが1番使いやすいし、ログがADIFでできていることが1番良いです。他はCSVなんでログイン取り込むのが一苦労、HAMのソフトはADIFに・・・統一して欲しいな。
 さて、アンテナ工事もひと通りは完成はしました。

こんな感じで取り付いたのですが、実際には少し曲がっているみたい。一人では上下左右の位置関係がわかりづらく、こんなもんでしょうね。

 今回はつかれたので、次回援軍を読んで位置合わせ等を実施することにします。
 今日は片付けをしなくては・・・・
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA