【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 今朝は良かった30m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2016年4月2日  最終更新日 2016年4月2日 by JE2UFF

 今朝は5時ころから30mのワッチを開始しました。何時もだと閑古鳥がないている30mですが、今朝はちょっと違っていました。

 
 SSNは11と高くはないですが、A-Indexが5、K-Indexが1とこちらの影響が大きいかな。若干ノイズは多いのですが、よく聞こえている。
 
 何時もは弱いTY1ACの信号が今朝は579程度で聞こえています。コールするEUの方が弱いでした。JAを拾っていたようだったのでチャンスが有るかなとコールしてみましたが、残念ながら数局後にはQRTと打って消えました。
 
 TYの信号は強かったのですが、CT9/DL3KWRの信号はカスカス。コールしている局が強すぎてリターンが全く分からずでした。
 
 後目立ったのは、JW/DL7DFの信号は今朝も安定して聞こえていました。パスがすこぶる良い地域と、全然ダメな地域と2極に分かれているような感じですね。
 
 日の出頃よりFT4JAがQRVしだし、10120−10135までの間は怒涛のパイルが始まりました。現在もまだ続いているようですが、本体の信号は聞いている限り、予想に反してあまり強くないかな。
 
 もう一つのVK0EKも出ていたようだかが、こちらは分からず。DX ClusterにはQRP DX pediなのかと言う皮肉のコメントも書き込まれていますね。
 
 7時前ではCE2AWWもCQをを出し、SAのL/Pが非常によく開けていたようです。その頃よりJT65も見てみましたが、久しぶりにびっしりとCQを出す局が並んでいました。G方面も開けているようで、何局かのCQも見られます。
 
 非常に久しぶりに今朝はよく聞こえたんじゃないかな。これくらい聞こえると楽しいですよね。パイルに参加していない分、余計にバンドを丹念にワッチする余裕が有ります。
 
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA