【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] あれほど出来なかったのに

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2016年4月9日  最終更新日 2016年4月9日 by JE2UFF

 今朝も定刻通りに起床していつものように30mのワッチ開始。

これが最近のルーチンワークになっています。4時ころの30mは
静かだな〜。
 
 あまり目だった局も出ておらず、今朝もコンディションはいまいち
かなと思いながらも、折角ワッチしているのだから何回かバンド内
を行ったり来たりで丹念にワッチ。
 
 
 最初に見つけたパイルは、4W/JI1AVYの信号。まあ近いので
そこそこの信号ですが、それでもビームを向けないとパイルに切
り込めない程度のコンディション。
 
 
 だから決してコンディションは良いとはいえない。
 
 今朝のインド洋方面は・・・・・ 8Q7NTが出ているのが分かる。
が、信号が弱いね。QSBもある。これじゃあFT4JAの信号も期待
は出来ないかな。
 
 
 そう思いながらもFT4JAの信号を10119で聞いていると8Q7NT
よりは強い。未だパイルもそれほど大きくない。
 
 此処のところパイルが大きくても大きくなくても連敗続きのFT4JA
なのであまり期待はしていない。
 
 とりあえずはピックアップポイントを探して見る。特にJAが拾われた
位置をメモしていく。
 
 はは〜、なるほど。この辺からこの辺の間をうろうろして拾っている
ようなことが見えてきた。
 それでは・・・・・この辺で呼んでみるか。総場所を決めてコールしだ
して2局目でリターンが来た。機能まであれほど苦労していたのに。
 
 
 今朝はいとも簡単に出来てしまった。未だログを確認しないと分か
りませんが、とりあえずリターンは有った。戦術的には変えていない
のだが、はて?今日に限って効果ありとは・・・・
 
 
日が出ることには何時もと同じ大きさのパイルになっていますね、
近差で逃げ切ったと言うよな感じに、今のパイルを聞いていると
そう思えてきます。
 
 その他今朝はぼちぼちと中央アジアから中東がQSO出来ました。
 
 そういえば、最近は週初めはよく聞こえていたAF方面が聞こえ
なくなって来た。今も10102にCN8YRが出ているが、非常に弱く
週初めのコンディションが嘘みたい。
 
 
 やっと週末、少しケガを癒やさないと・・・・・
 
 
 
 
 
 
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA