【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 今朝もアジアだな

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2016年4月15日  最終更新日 2016年4月15日 by JE2UFF

今朝も定刻から約1時間、30mのワッチを行いました。相変わら
ずのコンディションが続いていますが、今朝はノイズレベルが
低いために、弱い信号も上手くコピー出来ます。
 
そんな中で、一人気を吐いて頑張っていたのがET7Lです。ここ
のところ聞かなかったですが、今朝は一番強い信号だった。
 
特に4時15分位が当地では一番強かったように思われる。
 
それ以外は相変わらずアジア中心で、E21EJC、4Z5ML、4K9W
とおなじみの局ばかりです。
 
 
聞こえている局数も少なく、改めてブログを確認していると
なんと、このブログを始めて11年目に突入しました。
 
今思えばよく続いているなと思います。単身赴任になってから
アクティビティが急激に悪くなったので、ブログの更新回数も
激減してしまいましたが、基本的に自宅に帰ってきている時は
更新を欠かしていません。
 
今まで楽しみにしていたブログも、更新が止まってしまったも
のも沢山あり、残念に思うことも有ります。
 
昔ほど尖った内容ではなくなりましたが、無線を続けている間
はこのまま続けていこうと思います。20年続けばいいな。
 
 

今朝も

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA