【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 更新申請を忘れないようにしないと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2017年9月1日  最終更新日 2017年9月1日 by JE2UFF

今年のハムフェアに行くために、JARLの会員証を調べている時、FCCの免許証を何気なく見ると、来年の7月が失効期限であることが分かった。

自分ながら、いかにいい加減なのかがよくわかるね。

10年に1度なので、やり方も忘れたし方法も進化してるんだろうな。2回目の更新になるので、20年が経過する事になるね。

光陰矢の如し、月日の経つのは早くおっさんから爺さんになるわけだ。

そう言えば、前回申請した時に納税証明書処理をしなければいけなかった。その際に、データがハッキングされていたんだろうね、当時かなりの確率で納税しろとの偽請求FAXが日本各地に届いていた事を思い出すな。

当時、心配になりネットを調べると同じようなケースが沢山上がってた。中には弁護士の回答まで載ってたな。

またFAXで送られてきた書類と、本物の書類の見分け方なるページも有った。それくらい沢山のFAXが送られてきていたんだな。

普通の人ならさ、アメリカからさもありげな書式で納税要求書が届けば、やっぱビビるよな。しかも、そう言う処理をしたんだからね。

FRNが必要だったからしょうがなかったが、未だ必要なのかなぁ〜。90日前から申請可能だから、来年の5月の連休に処理しよう。

忘れないようにしないとね。せっかくのExtraだから。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA