【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

EME PR

[EME] ふと気がついた事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2018年4月18日  最終更新日 2018年4月19日 by JE2UFF

また激しい雨の1日になりました。そんな中、ふと思って調べたんです。

実は、このブログはいろいろと修正出来るようにフリー版からプロ版に変更している事と、独自ドメインを使っている事も有り、結構なコストになってるんです。

それでも単身赴任になる前は、アクティブに出ていたので、使っている価値があった事と、未だレンタルサーバーの方が年間通すと高かったんです。

でも今のアクティビティを考えた事と、レンタルサーバーが安くなった事を受け、移設を検討してます。

フリーの物は制約が多いし、いつどうなるかわからないですし、採算が合わなければ消滅もあるわけですからね。

試算結果では、コストは半分以下に落ちますので、ほぼ決まりですが、今のデータ移行が大変なんですよ。

綺麗さっぱりと、全部捨てるのも良いかもね。2004年から始めたこのブログですが、終焉の時は近いですね。

新たなスタート時にはアナウンスします。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA