【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 面白いもの見つけたのですが・・・残念

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2018年5月9日  最終更新日 2018年5月10日 by JE2UFF

おはようございます。天気がまた悪いですね、今朝も雨が降り続いています。単身先ではワッチすることもないので、どちらかと言うとネットをサーフィン(古い)してる方が長いです。

 

さて、Arduinoを使って面白いものが出来ないのか最近考えているんですが、そう言えばAuto antenna tuner出来ないかなってふと思い立ったんです。これ作っておけば、後でSSPA作ったときなどの電力、SWR測定に使えるじゃないって。

ネットを調べると、いろんな方が苦心の力作を発表していて、見ているだけでも非常に楽しいですね。

 

そんな中で1つ、これは!って言うキットを見つけたんです。その全容はこちら。

ZL1CVDさんの作品のようです。

OLEDの表示パネル付きなんです。これならコンパクトで良い物出来そうって考えて、早速注文しようかって思ったんですが・・・

 

よく見たらSold out

 

なんざんしょ、折角良いものをeBayで見つけたって思ったんですがね。残念だなぁ〜。とりあえず、在庫も無いのか本人に直接問い合わせて見ようかな。

 

eBayは広大で、検索のしかたや1つ見つけたアイテムからのヒモ付で、面白いものが見つかる可能性が結構有るんですよね。

今回のこれを探している中で、さほど高くなく面白そうな物を見つけたんで、今度購入してみようかと思っています。購入したらまた紹介します。

 

eBayは見ているだけでも面白いですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA