【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] いよいよ再始動

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2018年5月24日  最終更新日 2018年5月24日 by JE2UFF

おはようございます。また用もないのに早くから起きてしまった。完璧なる習慣病だ。

 

さて、LNAのゲイン不足からコントロールBOXの修正を余儀なくされたわけだが、ついでにと言っては何だが、前回作ったVer2の偏波面切替コントローラーの作りも、実は気に入って無かったので、思い切って作り直しを決意した。

今週、タカチのケースの発注も終えているので、そのパネルの加工用図面の検討を行い、昨晩CAD図も完成した。後はケース納入後に加工依頼に出すだけだ。

 

気になっていた内部プログラムの修正も完了。コンパイルでのエラーは全て修正したので、後は実際にブレッドボードに組んで動作確認をし、最終組立に入る。

 

電子パーツは未だ集めきっていないが、CPU部分は前回のあまりが有るので、こいつを使えばいいかな。明日通院で今夜帰省するので、今週末はパーツの買い出しに行けない。

まあぼちぼちやるか。

 

今年は気温が高い影響で、既に紫陽花が咲きだしている。梅雨入りも早そうな予感がするね。既に雨が降ると蒸し暑くなってきている。また嫌な季節が来るな。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA