【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] ありがとうございます。おかげさまで150万突破!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

おはようございます。このブログは、2004年の11月にタイから日本へ帰任後に、再びアマチュア無線のアクティビティをあげようと思いはじめました。

まあ最初は雑記のようなことから初めて、活動の記録として始めたんです。ドメインもタイに赴任する前に使っていたdigital-dxer.comというのが、まだ生きていたために再開した時にはNiftyでは使えず、暫定的にdigital-dxer.netで復活したのでした。

 

それから月日は流れて14年、自分でレンタルサーバー借りたほうが結果的に安いという損得勘定が入り、Niftyからレンタルサーバーに今年移りました。

その際、昔使っていたdigital-dxer.comが空欄になり使えるようになったので、再び取得して昔の名前で出ていますになったのです。

 

2004年に帰任後も、今度は中国への出張が増えて、あまり日本にいない状況が続きましたが、それでも無線が好きでその内容を書き留めていこうという備忘録も含め、2014年7月までは、ほぼ毎日更新し続けました。

その時は、毎日日課のように朝ワッチした内容を記録し続けたので、コンディションチェックににも使われるようになり、その頃からアクセス数が急激に伸びていきました。

 

2014年に7月から単身赴任になり、定年までは戻れない状況に追い込まれたので、それを逆手に取り、いままで手を出さなかったEMEに手を出し、再びマイペースの活動源を手に入れました。

 

なんだかんだ、自作記事や帰省した際のレポート等について、未だ読んでくださる方が沢山おり、気がつけばアクセス数が150万を昨日突破しておりました。

単純計算はできませんが、毎月9000弱のアクセスということになります。

何時も来てくれる皆さん、本当にありがとうございます。

 

これからも、多分動けなくなるまでは続けると思いますので、よろしくお願いいたします。運用レポート自体は少なくなってしまいましたが、単身赴任ゆえご勘弁願います。

 

毎日来てくださり、本当にありがとうございます。

 

To be continue

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA