【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 今年も残り3ヶ月。これまでの実績調査をしてみると。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年も残りが後3ヶ月になってきた。あっという間の1年で、歳を取るほど早くなってきている感じがする。普通は逆のような気がしないでもないが。

 

さて、単身赴任生活も4年を超えてまだしばらく続くのですが、月に数回帰省する状況ので運用で、今年はどこまでQSOしたのかログを調べてみました。

電子ログで管理していますが、実は紙のログもしっかり記述しているんですよね。後々、コンディションとかメモ書きでログの余白に書いているので、意外と必要なんです。

 

で今年はどのくらいQSOしたのか調べてみると、現段階で1100弱まで来ております。アクティブだったころ、当然年数回のコンテストに派参加しておりましたので、その頃の平均が年間3500QSO程度でしたから、意外と善戦しているように思います。

 

しかも、ほとんどと言って良いほどDIGITAL MODEだけの運用。CWがEMEで数局あるかないか程度じゃないかな。

 

もう徹底的なDIGIモード専用になってしまいました。毎年WPX CWくらいは出ようかなって思っているのですが、思うだけで今年も参加しませんでした。

WPX AWARDを少しでも伸ばすように、参加するのがベターなんですけど、ついついものぐさなDIGIになってしまいます。

今年は1500QSO出来れば御の字かな。

 

単身赴任していても、やる気さえあればここまでQSO出来るんですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA