【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIGI PR

[DX] 久々に調子が良かった今朝の30m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2018年12月31日  最終更新日 2018年12月31日 by JE2UFF

さあ今日で2018年も最終日になりました。いつも変わらず同じ時間に起床して、今朝も30mからワッチ開始。

いつも通りに早い時間は全然ダメで、JAが数局出ている程度。しかもQSOしている相手は全く見えない。

しかし、日が昇るころから徐々にコンディションは上がっていったのか、8時前には多くの局でにぎわってきた。

EU,NA,SA入り混じってのQSOが行われています。

今朝は特にVP8NOに対してコールする局が非常にたくさんおり、バンド内に散らばってコールしておりました。

ここの所、本体がどこにいるのかわからないことが多かったのですが、今回は2400Hz付近にいるVP8NO本体を見つけることができました。

信号も強く安定しており、これならと思い本体より少し下でコールし始めると、予想に反して割と早くリターンが有りました。

LPだったのかな、数回のコールでリターンが有ったのはびっくりですね。

その他SAが割と今朝はQSOすることができましたが、やはり目標の20QSO以上には到達しませんでした。

これで今年の1500QSOアップはほぼ無理になりましたね。

まあ月1ペースが平均で、1400QSO以上出来ましたから上出来ですね。

1年を締めくくれるような、Bigなことは特にありませんでした。午後からももう少し無線三昧で楽しみますか。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA