[EME] 部材到着、GWの作業は決まりですね

EME
この記事は約1分で読めます。

こんにちは、オーダーしてあったものが入荷したとの連絡があり、本日早速引き取りに行ってきました。別に大したことはないパーツ類なんですが、特注品のクロスマウントが曲者で、これだけが1ヶ月の納期がかかりました。

 

クロスマウントって一般的に売っているので、すぐにありそうな気がするのですが、Φ62を超えると一般的には売っていないようで、特注になるとの事。

 

とは言え、数点のパーツを組み合わせて作ってあるので、すぐに出来そうなんですが、これが1ヶ月もの納期がかかってしまってるんですね。

 

今回仕入れたパーツはこれ!

 

430MHzのアンテナと分配器、それを止めるクロスマウントです。このアンテナを取り付けると、現状での最終形状になり完了です。

 

これ以上にするのは、根本的にゼロベースで作り直さないといけなくなります。作り直すなら、DB7YBNのアンテナが良いかなって思っていますが、そうするとブームにエレメントの穴あけ作業から始まりますので、さらに長い道のりになります。

 

 

アンテナは8x20Hと4x20Vの組み合わせになり、合計240エレになる予定です。このシステムでしばらくは使ってみようと思います。

 

Total Page Visits: 1345 - Today Page Visits: 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました