SSPA

[SSPA] バックアップ用部品が届きました

リレー

SSPAのVDD系コントロール用で考えていたのが、実はSSRだったのですが、うまく動作しない事もあり交換用部品を頼んだと同時に、バックアップ用として別部品も頼んでおいたのでした。

そのバックアップ用の部品が届きました。

リレー

 

それがこれなんです。連続60A、最大90Aまで耐えられるメカニカルリレーです。日本での購入価格は1個10K円以上する高価なものなんですが、USから新古品で購入しました。

箱は痛んでいますが、中身は新品で送料込みで半値以下で手に入れたものです。

しかし、購入後にfacebookでの問い合わせで、バイアスコントロールが常識だと言う意見が殆どで、確かにそうすれば今の物で普通に使えたんですね。

ちょっと無駄な買い物した感じかな。しばらく保有しておき、必要な人が有れば、売却しても良いかな。

 

Total Page Visits: 1701 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1701 - Today Page Visits: 1