SSPA

[SSPA] コントローラーV2の作成

PWB

昨日は夜半から雷雨になり、雷の久しぶりに強烈な雷鳴を聞きました。一転して、今朝は快晴になりましたが、風が非常に強く10m以上で吹き付けています。冬の季節風の時のような感じですね。

この時期にはこんなに風が吹くのは珍しい。通過した前線に向かって風が吹き込んでいるのでしょうか。

さて、前にお知らせしたスイッチサイエンスがPWB製作から手を引く話をしましたが、駆け込みで1つPWBを作ったのです。そのPWBが昨日の夕方届いたので、夜なべである部品を搭載してみました。

PWB

 

前回作った物は、SMT化したのですが非常に個人としては作りにくいのと、免責的にも余裕があるので、ディスクリート部品に変更し、不足の回路も組み込みました。

手持ち部品であるものを組み込んでみましたが、5Pのコネクタが無いのと、新規追加回路でのOPアンプとそれに使用する1MのVRが有りませんでした。

不足部品を購入したら、回路変更に伴う部分のプログラムを修正してデバッグをぼちぼち実施していこうかと考えます。

最も、SSPA自体、最終確認ができていない事が問題なんですけどね。

 

Total Page Visits: 2166 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 2166 - Today Page Visits: 1