[DIARY] 日の出頃から作業開始、でも蒸し暑い

スポンサーリンク

おはようございます。今朝は5時に起床し、昨日の作業の続きを実施しました。日の出杉の時間なので、日光の照射はほとんどないのですが、風が無く蒸し暑い。

そこに来て、すでに4x20Hと20Vが設置されている箇所に2x2x30を設置するので、はっきり言って知恵の輪状態。

タワーの上で蒸し暑い中、頭をフル回転してあっちにぶつかる部分を回避しながら、こっちの当たるところをよけて・・・エレメントが小さい分助かったのですが、予想以上に時間がかかった。

1230

なんだかんだで、アンテナが付いたのが7時半ころ。一旦朝食をとり、スタックのスプリッターの取り付けとフォーミングを実施。

1230

 

ここまで完了したのが8個半。すでにあさから3時間の作業をしました。あとはLNA待ち状態。

LNAが来たら取り付けを実施し、新規に同軸を配線しなくてはいけない。同軸のフォーミングも考えるとうんざりしてくるが、避けては通れない道。

LNAも早ければ今日到着なので、明日の作業になるかもしれない、

このシステムで、そこそこ聞こえるの出れば、繁多川にもう1面取り付けて、4x30x2の240エレまで拡大を検討している。そうすれば、八木アンテナでアンテナゲインが夢の30dB超えがかのうになるので。

だんだんアンテナがHFとは違った巨大化が進んできた。

 

377total visits,6visits today

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク