[DIARY] 同軸交換工事、この炎天下では危険

スポンサーリンク

こんにちは。使用しなくなった同軸と、1.2G用の同軸の設置の両方を今朝も朝から実施しました。

今朝は少々疲れも出てきており、朝食後の作業開始にしたため、スタートは6時になりました。

けさも若干蒸し暑い状況でしたが、てきぱきと作業開始。不要のHF用8D2Vを撤去。タワーを立ててから1度も交換していないので、ずんずん不要部からカットしながら進めました。

1.2G用は12D-SFA なので取り回しが非常に大変。四苦八苦しながらの作業です。

しかも、クランクアップのために同軸の後処理が、これまたメンドクサイ。タワー何回も上り下りしながらのフォーミング。超疲れます。

10時まで掛かっても処理内容の半分強程度。思った以上の過酷な作業。歳を取ったせいもあるのか、思ったように作業は進みません。

とは言え、12時近くなってくると陽射しも刺すような状況になってきており、体力も限界。

すでに作業委開始から4時間が経過、さすがにこの歳では身の危険を感じる暑さと、疲労で今日はここでで諦めましt。

とりあえずは、クランクアップに支障がないような状況にまで作業は完了しているので、あとは引き込み部分の処理のみ。

作業が1日延びてしまいました。趣味の世界ですが、身の危険を冒してまではさすがにやりません。

続きはまた明日。

 

969total visits,6visits today

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク