[DIGI] 今朝の30mは良く見えた

スポンサーリンク

おはようございます。今朝は台風の影響か、雨が降ったりやんだりしており、時折強く降ったりしております。

同軸の交換工事も晴天が続いている間に完了し、本当に良かったと思いました。炎天下でやっているときは、これは危険だと思ったんですがね。

さて、今朝の30mSSNの状態は0行進のようですが、比較的よく見えていたようで、呼ばれても最後のRR73が返ってこずに、尻切れQSOが多発。

8月14日5時

バンド内はかなりのQRMなんでしょうね。-16dBくらいの信号が拾えなく成るんですから。

この良い状態は、6時を過ぎても続いており、今朝の唯一の成果はLX8FTDMでした。

6時を回っていこう、9G2HOがQRVしてきているので、バンド内はJAの強い信号でひしめき合い、EUの信号はカバーされるようになってきました。

8月14日6時半

当地では、6時半くらいが30mの分岐点なのかな。

今からはASに信号が移ってきたようですね。

今朝の30mの感触としては、5時台はEUに混じってSAがLPで入りだしているが、QRMが激しくQSOの終了までになかなか到達しない。

そんな感じでしょうか。

 

昨日、UHFのセンサー調整が完了したとの事で、やっとPower Master IIが出荷されました。夏休みには到着しなかったですね。残念。

 

Total Page Visits: 983 - Today Page Visits: 2
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク