【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] POWER MASTER II到着

POWER MASTER II
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2019年9月14日  最終更新日 2019年9月14日 by JE2UFF

先月注文しておいた、ARRAY SOLUTIONSのPOWER MASTER IIが到着しました。大きさは結構大きいですね。

POWER MASTER II

本体は意外と大きく、ELECRAFT W2の2倍くらいの大きさですね。構造としては、同じようにセンサーを使ってのサンプリング方式です。

センサー部分はダイキャストで重厚な作りになっております。

本体にとセンサーを接続して、センサーの種類だけを設定します。

POWER MASTER II

電源を入れると、イニシャライズされて初期画面となります。

実際にパワーを出してみましょう。

POWER MASTER II

センサーの設定以外は初期値で使用しており、センサー感度は50W、500W、1000Wになっているので、各々の閾値を超えると、MAXはが500W、1000Wと切り替わっていきます。

 

現在、エキサイター部分を測定しておりますので、MAX50Wレンジでの測定になりますね。

写真で見ると、表示はブルーに見えますが、実際はグリーンなんですよ。

 

パワー系にしては少々高めですが、気に入っています。

 

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA