[EME] 注文していたものが続々到着

1200LNAEME
この記事は約1分で読めます。

明日は孫の七五三の祝いが有るので、今週末は実家に帰ってきた。帰宅してみると、eBayを含め注文してあった部品が届きだしている。

はずは、Kuhneから購入した1200MHz用のLNAです。非常にコンパクトに出来ているのですが、アルミ削り出しのケースが重量感が有り、持ってもずっしりしております。これで33dBの利得で、NFは0.4と言われているものです。

1200LNA

スポンサーリンク

 

430MHzもKuhne製を使用していますが、非常に静かなので増幅していないのではないかと思うのですが、しっかり増幅しており信号はJT65Bの場合にはハッキリ見えます。

どうしても、空Sが振らないと利得が低いんじゃないかと思いがちですが、先々週のARRLではそれが仇になったような気がします。

 

そしてもうひとつは、1200MHzのリニア用のリレーです。中古をebayで購入しました。外観がちょっとへこんでいるのが気になりますが、2GHzで500Wまで使えるもの。

TFS

リニアが28V仕様なので、このTFSも28V仕様にしました。

電源が到着しないと、動作確認も未だできません。こつこつ、必要部品を集めていかないとね。

また楽しみが増えました。

 

Total Page Visits: 544 - Today Page Visits: 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました