【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

FT8 PR

[DIGI] 昨夜はリベンジなるが今朝は急転直下で最悪CONDX

30m-AM5
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2020年4月13日  最終更新日 2020年4月13日 by JE2UFF

おはようございます。ここの所日替わりでコンディションが動いているようです。昨日は朝も調子よかったですが、夕方から宵に書けても非常に良かった。

前回RR73が返ってこずに、未交信に終わってしまったGJ0KYZですが、昨日のLPではどうにか最後まで到達し、無事QSOが完了しました。

その後LPは意外と良いコンディションをキープしたようで、EA8も多数聞こえている中でEA8ATXともQSOが出来ました。残念ながらV51MAだけは本体が良く分からず断念。

更には16時頃にはNP4Gとも簡単にQSOでき、できない時は全然だめだが、できるときは意外に簡単にQSOできるんだと思いました。

変わって今朝の状況です。天候も非常い悪く台風なみの暴風雨となっております。当然タワーは一番最低まで下げておりますが、それにしても何も聞こえないと言うのが今朝の状態。

30m-AM5

これが今朝の5時半の状況です。数局見えていましたが、それ以外はまったくいません。久々に静かな海を見た感じですね。

この状態がしばらく続いておりました。良い日なら一気に沢山の信号が浮かび上がってくる6時でもこんな感じ。

30m-AM6

強いのはJAとRA0FFくらいです。それ以外の局は殆ど見えません。

6時半頃になってようやく信号がちらほら見えだしましたが、7時に向かう時間帯でも大きくは改善されません。たぶん、今朝のコンディションはこの程度とまりなんでしょう。

30m-6時半

この頃は、中東とLPでLUが数局見えていますが、どれもあまり強くなかったですね。強い局を呼んでみてもリターンが有りませんでした。

こんな状況なので、早めに終了し朝食にしました。

今朝は結局0QSOの惨敗。昨晩は13QSOで非常に良かったことを思うと、急転直下でコンディションが下がったようにしか見えませんでした。

今日1日荒れ模様と言う予報です。雨よりも風が長引くみたいですね。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA