
公開日 2005年4月3日 最終更新日 2005年4月3日 by JE2UFF_Toshi
今朝も早起きして80mを聞いてみた。昨日からのSP DX CONTESTの関係でそこそこ聞こえている。なかなか調子が良さそうと思っているが、これが大きな間違いだった。そこそこ強い局にコール、全然応答無し、CQ TESTの連発。
相手は強いのだけれど、でも届かない。何故か駄目! もっともスローパーの垂らしてある方向はインド洋方向なので、ヨーロッパはかなりきついと思っていたがこれほどとは。太平洋周りはそこそこ飛ぶんですが、ヨーロッパはからっきしだめ。
同じようにバックとなるUSAは全然とは言わないまでも、聞こえていればだいたい応答が有るのだが。非常に悲しいね。
3505では9K2MUも出ていたが、パイルが激しくなり引っ込んでしまった。残念ーーーーーーーーーーーーん!
結局、80mは成果無し。代わりに40mで少々遊んだ。
EO6F@7042.03/RTTY
EM7J@7040.18/RTTY
今朝はこれだけ。夕方また21MHz当たりでインド洋周りでも狙うか!
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
