DX

20mが良いぞ!

 寝不足な目をこすりながらシャックへ。窓を開けると今日も雨、なんだよまた雨か、って言うような気分であるが梅雨だからしょうがない。
 しかし、そんな天気とは裏腹に20mのコンディションが非常に良いと感じた。時間的には6時から7時までの間であったが、EUの奥からの信号も非常に強くビックリした。
 いつもの通りBPSK31をワッチしていたが、どの信号も10Wや20Wとは思えない位に強く本当のコンディションの良さを物語っていた。
 ついでに昨夜ケーブルを作ったKAM+の調子を調べるために、ANARTSのコンテストも覗いてみた。お~、結構参加局がいる。10年くらい前はANARTSはマイナーであまり参加局がいなかったが、今回はいっぱい出ている。常連の7X0RYも相変わらず強い信号を送り込んでいた。
 時間帯に合わせてEUからASIAにシフトしてきているが、そんな中にNAが混ざって聞こえているところなど、本当にコンディションが良いことを物語っているのではないか。
 天気は雨でパットしないが、これだけ沢山聞こえていると、心は晴れ晴れの感じになった。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。