公開日 2006年11月18日 最終更新日 2006年11月18日 by JE2UFF_Toshi
無理と解っていても、もしかしたら・・・この甘い期待に駆られて呼んでしまう5A7A。今朝は5時から聞いていたが、3503の5A7Aは強かった。本物かいなと思えるほど強い。
その分、パイルも半端な世界ではない。殆どEUばかり拾っているが、聞いた話だと西の方のOMはちゃんと5時前に拾っていったそうな、す、スゲ~としか言いようがない。
その内にパイルの幅が広がってきて、Up1からUp6くらいまでかなみんなでガンガン呼んでいるので、VK6HDがクラスターでBig JA pileupと上げていました。目と鼻の先のEUより、19Z-21Zの間は極東向けに出て欲しいですね。バンド内がコールで埋め尽くされているので、通常局は出る場所がないみたい。可哀想ですね、3510以上でQRVしているようです。何時も元気なHA503NUも今日はお客さんがいないようで、CQ連発ですね。
しかし、パイルになると出てくるTunerさん。今朝もしっかりいました。ピーーーーーってな具合でオンフレでリニアのチューンを取るお方、オペレーションミスのオンフレコールも多い。焦らない、焦らない、ちょっとRIT/TIXの状態を確認する余裕を見せなくちゃ。
そして肝心の5A7Aですが、当地では6時ちょっと前から信号が急激に落ちだし、6時15分を過ぎたら蚊の鳴くような信号になってしまいました。5時から5時半の間は強かったんですがね。今日はもう終わりですね。
そんな訳で、出来もしない5Aに引きずり回された疲れ果てた朝でした。
終わり、チャンチャン!
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
4sqを切り替えているようです!
3503にCQから呼びましたがEUの壁で5分ぐらい待たされましたがup1でUA3がやった周波数でcallしたら帰ってきました。7020cwもcqのしょっぱなにcall&qso、ともに超ラッキーでした。でもやはりwatch!が大切パケクラに乗ったら度パイルすごいの一言
こんにちは、お久しぶりです。
4SQはやはり効果が有るんですね。土地さえあれば・・・と無謀なことを考えたりして。
まあ、ぼちぼちがんばります。