
公開日 2007年12月19日 最終更新日 2022年9月8日 by JE2UFF_Toshi
今朝は風もなく、底冷えのするような朝でした。80mでは、昨日取り逃がしたE4を探して見てはいたのですが、思ったほどコンディションは良くない・・・・ と言うわけではないようで、ノイズが周期的に強くなる。
しかし、しか~しである。EUが出てこないのでバンドが開けていないように感じてしまう。3508かなJY4NEが出てきたようであるが、本体は全然聞こえなかったが、コールするEUは良く聞こえた。だからバンドはオープンはしていたようだ。
でも、いつもなら沢山EUのCQが聞こえるのだが、今朝は全然少なくCQを探すのに時間を費やした感じかな。
途中HG70LLがEUのパイルをさばいていて、JAのコールに気がつきJAを拾ってくれるまでは、バンドは比較的静かだった。
今日も1エリアのOMが3510以上でCQDXを出しで、EUとQSOをしていた。相手も良く聞こえるのだが、そのEUはQSOを終えるとQSYしてCQを出さずにどこかに行ってしまう。
今朝も常連局を少しやった程度で終わってしまい、目的のE4は見つけられなかった。
3528に出ているスポットが有ったが、ぜんぜん聞こえませんでした。でも、昨日の20mのCWでどうにか出来、ログサーチにも有ったので一安心かな。
今朝は、いまいちな朝のような気がしました。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
