
公開日 2010年2月9日 最終更新日 2018年7月29日 by JE2UFF_Toshi
7日の夕方20mで聞こえ、何とかQSOしたつもりでいたDT8Aですが、ログサーチでヒットしました。
サウス・シェトランドは久しぶりのQSOになります。RTTYも出ているようなので、是非QSOしたいな。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

おめでとうございます。
DT8Aは私は全く遭遇できていません。
これは韓国の南極基地ですよね。火山島なので仕事で是非行ってみたいと思っています。日本の昭和基地は花崗岩〜変成岩地帯なのでちょっと専門分野から外れるんですよ。
まあ、日本の地質隊は昭和基地には全く行かず、内陸のセールロンダーネ山脈でテント生活ですけど。私も近いうちに地質隊として行けるかもしれませんが。
REXさん、おはようございます。
DT8Aは南極エリアになりますが、サウス・シェトランドでVP8になりますね。
え~、南極観測隊で行かれる可能性があるんですか。すごいですね、アカデミックな事。
そう言えば4S7にも行かれるようですね。無線が出来ないのがちょっと心残りかと思いますが。
これから赤道近辺は真夏に向かいますね、体調にはお気をつけください。