スポンサーリンク
公開日 2012年2月5日 最終更新日 2012年2月5日 by JE2UFF_Toshi
帰国後、1週間ぶりに160mのワッチを開始。目的はHK0NAだが、指定されている周波数は、ここでは非常にノイズが多くてさっぱり聞えない。
諦め半分でバンド内をワッチしているとCQが聞える・・・ 耳を澄ませば聞えてきたのはC21HAの信号。QSBは伴っていますが、割と良く聞えています。
太平洋側はこうでなくては・・・ 先般のVP6Tは信号らしきものを確認出来るだけでQSOには至らなかった。非常に期待していただけに残念。
今朝もだいたい定時刻に起床して160mをワッチ。ハハ、相変わらず何も聞えなく非常に静かです。JO3の局がCQを出していますが、リターンは無い模様。
その内に1815にて4W0VB/PがQRV。何処も聞こえていないせいか、急激にパイルが始まりました。最初はオンフレでしたが、そのうちにUP2へ。
QSBを伴っているのと、全体的に信号が弱い。聞きづらいなと思いながら、QSBの浮かんでくるタイミングを待つ。数回コールでリターンあり。
しかし、その後は何も聞えない。1822でどこかが出ているらしく散発的にJAが呼んでいる。たまにレポートを送っているのが確認出来るが、あまり良いレポートを送っていないところを見ると、やはりコンディションはいまいちのようだ。
しばらく粘ってみましたが、結局今朝はこの1局だけしか出来ませんでした。最近は聞こえた時と、聞こえない時の差が大きいですね。
さて、HK0NAも終盤ですがハイバンドで何とか1つ出来ないかな。
ABOUT ME
スポンサーリンク
スポンサーリンク