
公開日 2014年12月27日 最終更新日 2014年12月27日 by JE2UFF_Toshi
やっと今年も終わりました。昨晩単身赴任先から戻り、楽しい冬休みに入ります。月1回程度の運用の無線も、今日からはしばらく連続運用が可能となります。
ちょっとがんばってみたいと思っても、コンディションがさっぱりわからず。朝方の30mは相変わらずな状況ですね。
さて、今月28日から来月6日までの間、1A0Cの運用が行われますね。昔、1A0KMがアクティブな頃は、七夕局と言うイメージが強かったのですが、ここのところは年末年始に出てくることが多くなりました。
なんとなく、今までのイメージと違っているんですが。
3局体制で、日本とアメリカ西海岸にフォーカスした運用を160m-6mで行うみたいですね。
WARCバンドでチャンスがあったら1局くらいはやりたいな。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
