
公開日 2016年4月18日 最終更新日 2016年4月18日 by JE2UFF_Toshi
今朝のSSNは51、A-Indexが12、K-Indexが3となっていた。早めに目が覚めたのでいつも通りに30mのワッチ開始。
今朝は何時もRTTYに出ていたEP2AがCWに出ていた。しかも、QRZ JAでJAを専門にピックアップしていた。早い時間も有り、あまり呼んでいないのでUP5で数回呼んだらリターンが。
やった、思わぬ拾い物です。先ほどLog Searchを見たら、CWとRTTYの2つがチェックインしており、これで目標達成になりました。
その他はあまり強くなく、久々にT77Cの信号を聞いたりもした。
今朝のパイルはEP2A以外では、8Q7CA、A25UKまでは確認できたが、それ以外にも何個かパイルが有るのですが、本体が何処にいるのか確認できなかった。
4時を回ると信号が急激に落ちだして、4時半までの間は殆ど信号がなくなったような状態になった。全くノイズしか聞こえない、そんな状況です。
そのような状態も4時40分ころから少しずつ回復してきたみたいで、ZL2AGYのCQや、3Z0WARDの信号も聞こえ出した。
早い時間はCWとだったEP2Aも5時ころには再びRTTYへQSYしたようで、RTTYでパイルの火の手が上がっていたのが確認できた。
先週からの状況を考えると、4時前のほうがEUやAFの信号が強く結構QSOができそうなんですが、流石に毎日3時起床では体力が持ちませんね。
やっぱり週末に一気にパワー放出モードでないと・・・
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
