
公開日 2018年5月1日 最終更新日 2018年5月1日 by JE2UFF_Toshi
おはようございます。昨日、折角LNAの交換工事などを実施したのですが、平日でもあり月のめぐりが悪く北米もEUとのパスも誰も出ていない。
実際の効果の期待も分からずじまい。
とは言え、折角の連休なので久々にHFのDIGIモードの運用でも集中的に行いました。帰省している時、時間が有る時にたまに出ていましたが、集中運用は連休が有る時だけかな。
主は唯一マトモなアンテナの30mでの運用。
昨日の夕方頃から北米狙いでスタート。WASのND狙いも兼ねてます。一様、1〜7まではQSO出来ましたが、8〜0の3つのエリアが出来ませんでした。
その後、V31MAが出てきた時の1発目のCQでゲット出来たので、念願だったDIGIのZone7が埋まりました。これは非常にラッキーだったと思います。
その後は、A52YLともQSO出来てまずまずな状況でした。
今朝も、芝刈りに行く関係で少し早めに起きたので30mに出ていたんですが、早い時間は片パスのように強く来ているんですが、中々届かない状態が続きました。
日が昇り出す頃から少しづつリターンが増えていったかな。今朝はOD5/EA1CYKのみですね。SU9JCも呼んでるのですが、全然リターンの気配がない。
時間切れになりそうです。
さあ、準備をして芝刈りに出かけますか。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
