
公開日 2019年11月17日 最終更新日 2019年11月17日 by JE2UFF_Toshi
おはようございます。昨日急遽取り付けたIPカメラで実際に月がどのように映るのかを確認してみました。
これは今朝早朝の仰角が80度くらいの時の様子です。
ビームが付きの方向に向いているのが分かります。
これが日が出てからの状況です。
日の出後もしっかりと、目視で確認することができます。台風とかでアンテナの位置がずれたりして、調整したのですが本当に合っているかがなかなか分からなかったですが、IPカメラを付ける事でほぼあっていることが確認出来一安心です。
肝心のEMEは、こちらの信号がどうにか見える状態でも、先方の信号が見えずに結局ビッグステーションのHB9Qのみでした。
もう少し見えると良いのですが。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
