DIARY

[DIARY] やっと正規手配完了

ケーブル

おはようございます。秋空が広がって気持ちい朝になっていますね。

さて、この前手配したケースですが、提出したCAD図を加工図に変換して最終的な加工図面が送られてきました。

図面内容を確認し、依頼した内容と間違いない事をチェックしたら承認サインをして返却しました。これで正規に発注したことになります。

見積書がついていましたので、加工費を加えた金額を確認し、費用処理手続きを実施。納期には2週間ほどかかるようです。

高価で大きなケースを購入すれば違いますが、安く小さいケースの場合には大体ケース代と加工費が同じくらいになる可能性が高いですね。

もっとも加工する内容にもよりますが、今回は大きな角穴をあけたり変則的な角穴をあけたりして、フロント/リヤの2パネル加工なのでそのくらいになるかもしれません。

待ち状態なので、自分ではケーブルの作成を実施しました。

ケーブル

少しづつ進んでいます。

 

Total Page Visits: 544 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 544 - Today Page Visits: 1