DIARY

[DIARY] 申請したエンドーズメントが届きました

VUCC175

おはようございます。台風の発生が予測され、日本のほうに向かう予報が出されました。もうそんなシーズンになってきたのですね。

周囲では田んぼが埋め立てられて、宅地に代わっていき風景がここ須年で一変しました。しかし、毎年この時期田植えに備えた川の氾濫を抑えるために、側溝を含めた地域の川ざらいの行事が行われます。自分のところでは、今度の日曜日がその日ですね。

コンディションと同じように、季節の移り変わりは早いですね。

さて、この前ARRLに申請したVUCCの175のエンドーズメントステッカーが到着しました。

VUCC175

このステッカーをもらって気がついたのですが、偶数と奇数ではステッカーの形状が違うのですね。偶数の方が少し大きく角が丸みを帯びている。区切りで分かりやすいようにしているなんて、考えられていますね。

これが到着したときには、申請時より進んで182になりました。残り18で新しいステッカーが申請できます。

ここの所、コンディションも上昇気味で大陸方面も見えるようになってきましたので、すごく楽しみになってきました。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。