6m

[6m] 少しずつ回収ができてきています

VUCC283

おはようございます。暑い日が続いていますね。これだけ暑いと、あんなに嫌だった雨が欲しくなったりもします。無い物ねだりですね。

さて、6mもあまり開けなくなってきました。タイミングが合わないと、QSOすることができない感じです。とは言え、宵の時間帯に急にオープンする時も有るので、なかなかワッチをやめることができません。

ここの所、未交信局も減ってきておりQSOは増えません。国内Esで未交信のGridを狙う方にシフトした方が良いかもしれません。

VUCCも未交信が減った分、伸び悩み状態でここの所足踏みしています。

しかし、今朝確認してみると過去QSOがぽつぽつとUpされだしたようで、新たに2つ追加されていました。

VUCC283

以前にQSOしたOKとESがUpしてくれてあり、DXCCもVUCCも2つUpです。DXCCはまだまだ先が長いですが、VUCCは300まで後17。

先月から今月初めのコンディションで有れば、後17も割と時間を掛けずにできそうでしたが、今の状況ではちょっと時間が掛かりそうですね。

後は、先月QSOした局で未だLogがUploadされていない局がUpしてくれることに期待したいと思います。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。