
結局今週も未だ雨は降らず状態になっており、今月雨が降ったのは半日程度で、また乾燥し出しましたね。これではコロナやインフルが流行るわけです。
さて、ここの所ハイバンドでペディの追っかけをしており80mはとんとご無沙汰でした。T33Tを狙って時折ワッチはするのですが、T33Tの信号が見えず直ぐにQSYしておりました。
T33Tのログを見ると、最初の混乱でRR73がもらえずに、思いもよらず呼び続けてレポートだけもらっていたのが、全てQSOになっているので大変な重複になっております。
恥ずかしい限り。
昨晩は久々に80mの調子が良かったようで、狙っていたT33Tの信号も見つけることができました。
また寒くなってきたので、北米もだいぶ入り出しましたね。
巡り合わせでQSOができなかったT33Tですが、信号の浮き沈みはあるもののなんとかデコードができておりましたので、早速コール。
珍しく数回でリターンがあり、なんとか1回でRR73までもらうことができました。
その後、NAを呼んでいたのですが、何だか回り込みが発生して調子が悪くなってきたので、40mへQSYしてしまいました。
今までこんなこと無かったんですが、時折思いかけない不具合に見舞われている今日この頃です。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
