【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIGI PR

[DIGI] 久々にChallengeが1Up

20m
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2024年8月17日  最終更新日 2024年8月17日 by JE2UFF_Toshi

 

おはようございます。今朝は快晴で朝から暑くなってきております。既に気温は28度で日中は、西部では40度を超える可能性が有るとか。かなり暑くなりそうな1日です。

 

かなりの影響が懸念された台風7号ですが、当地の昨日は風も吹かずに快晴な日になりました。時折雨がザッとくるときがありましたが、特に大雨でも無く無事に過ごせました。

ギリギリ強風圏から外れていたのが良かったのでしょうかね。進路に近かった千葉方面は大丈夫だったでしょうか。

 

今朝は、ジムから帰宅後に定例のA1ClubのOAMに参加しました。今朝は隣の県がキー局なので信号も強く、直ぐにピックアップしていただきました。ラッキー。

さて、20mのコンディションは昨日もすこぶる良かった。夕方からはカリブ方面もよくはいっておりました。

20m

KP2、KP4、J8等の信号は強く安定しており、こう言うコンディションが続けば現在QRVしているTO8FPなども信号がみえそうなきがするのですが、未だ確認はできておりません。

強く入っていたカリブの中で、J88IHは以前20mでQSOしたものはNILだったので、再度今回挑戦です。

みなさんあまり気がついていないのか、1回コールしただけで直ぐにリターンが有り、ぶじQSOを完了しました。

この局は直ぐにLoTWにUpしてくれるので、しばらくしてLoTWを確認すると、無事Loginしており久々にChallengeが1Upとなりました。

それ以外では、初QSOとなるWが結構沢山できましたので、USCAの進み具合が楽しみになっております。

夏休みも残り2日、今日もコンディションが良ければ北米狙いでQRVするかな。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF_Toshi
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA