【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIGI PR

[DIGI] 6mのN5Jは見えず

20m
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2024年8月20日  最終更新日 2024年8月20日 by JE2UFF_Toshi

 

おはようございます。今朝は久しぶりに雨の朝になりました。少し前までは結構降っておりましたが、今は少し収まって来て0.3mm程度の雨量です。今日は1日天気悪そうですね。台風9号の影響でしょうか。

 

昨日は帰宅後に6mをワッチしておりましたら、同一県内でここから25kmくらいは慣れた場所のOMが必死にN5Jをコールしているのが確認できました。

かなり手こずっていましたが、最終的にはQSOを完了したみたいでした。これはチャンスが有るかもしれないと、ずっとワッチしておりましたが、その後はコールする局も無く期待したN5Jは見えず終いでした。

その後は大陸方面がオープンしたようで、久々に沢山のBYが見れました。何局かは未交信局だったので必死にコールしてなんとかQSO。未交信だった局は一通りQSOすることができました。但し、New Gridは1つもありませんでした。

大陸は未だ未だGridが未交信の場所があるので、積極的にQSOはしていきたいと思っております。

 

その後いつものように20mへQSY。昨晩の20mも非常に良かった感じです。TO8FPも出ていたようですが、自分の所では確認出来ませんでした。VE1、VE2がそこそこ見えていましたので、見えてもおかしくはないのですがね。

20m

USも東海岸が多くQRVしており、MA、NJ、NY、PAなど未交信局と幾つかQSOできました。しかしながら、20mの残り1つとなっているDEは未だCFMできていません。何局かQSOしているのですが、LoTWにはLogがUpされないんです。

毎日、USCAとWASのために20mにQRVしていますが、巡り合わせが悪いのかダメです。

その代わりと言ったら変ですが、最近CQをだすと結構な頻度でCOからコールされる事が多くなりました。同じくV3ですかね。QSO済みの局も多いのですが、毎回1~2局は呼んでいます。昔は必死で呼んでもなかなかQSOできなかった所ですが、SSNが上がるとこうも変わるんですね。

 

6mのN5JもQSO出来そうもないので、昨晩QSO済みのN5JをOQRSでリクエスト処理を掛けておきました。幾つかBand Newでしたので、LoTWにUpしてくれるのが楽しみです。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF_Toshi
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA