
公開日 2007年2月3日 最終更新日 2007年2月3日 by JE2UFF_Toshi
地球環境問題でT2が既に満潮時に水没が始まっている事は良く知られているし、最近では8Qも同じような状況になっていると報告された。
昨日のニュースで、沖縄で行われている環境問題の会議でT3の大統領が同じような事を発表した。T3も海抜が2mしかなく、最大で5m。満潮時に水没の危機に陥っている。
先進国の出すCO2により地球温暖化が進み、その影響で推移が上昇し小国であるT3が大きな費用を負担し、この水没から自分達の身を守っているとの事だ。
よくよく考えれば、我々アマチュア無線も電気を消費しながら楽しんでいる部類だ。いくらDXCC競争の為とはいえ、無駄な電力を消費しないで運用するような気持ちは必要なのかもしれないですね。
たかがアマチュア無線、されどアマチュア無線ですから。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
