【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

CONTEST PR

[CONTEST] 気になるアジアの1位は・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2012年6月16日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 ビックコンディションにめぐり合えた昨年のCQWWRTTY、SOL/10mのアジアのトップを狙っての参戦だった。今までコンディションが悪くSOL/10mのアジアトップは2005年にJM1NKTさんが記録した4,012点だった。

 意外な穴場と昨年は思ったのと同時に、10mのDXCCを達成する為の2つの目標での参加であった。

 結果的には爆裂したコンディションに見舞われて、自己最高の698QSOで261,166点の成果を出す事が出来た。但し、コンディションの良いのはみんな同じですが、地域差が凄くある事と、バンドが完全にクローズするまで粘っていられるかが勝敗のポイント。

 何年ぶり・・・10年近いだろうけど気合のスイッチが入り、フル参戦でかなり粘ったのだが、夜中に寝てしまいワッチしていなかった事だけが少々悔いが残った。

 それでは結果的に誰がSOL/10mでアジアのトップになったんだろうか?雨降りでもてあました時間を使い確認してみた。

 SOL/10mでブッチギリでアジアトップに輝いたのは、
7Z1SJで394,896点でした。

 952QSOでしたので無理もありません、133,730点も引き離されました。1000局を超えないといけませんが、今年も爆裂したコンディションになるのでしょうか・・・ なっても1000局は無理だな。

 SOL/10mにエントリーされたアジアの局は下記の通りです。

RA9RR 94,001
RN0SS 123,786  5位
BD7NWF 119,795
4Z5MY 4,477
JH1DGQ 70,992
JH1XUZ 51,243
JF1WQC 22,052
JI1HFJ 10,494
JE2UFF 261,166  2位
JH2MYN 30,415
JE2SOY 20,215
JH3DMQ 74,140
JA4XHF/3 43,516
JA5BZL 22,052
JA5XPD 3,420
JH6WHN 127,413  4位
JA6WFM 45,592
JH7RTQ 62,698
JH9KVF 182,876  3位
JR0BUL 10,017
UN3Z 22,770

UN5J 504
OD5PL 102,828
7Z1SJ 394,896  1位
HL5YI 722

 太字が入賞局になります。今年も楽しめるといいですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JH3DMQ より:

    初めまして。
    私もあの日のビッグオープンが驚きでした。
    JE2UFF局長様、アジア2位おめでとうございます。
    10mに絞って参加しました結果、近畿エリアで
    1位をゲットしました。
    RIG:IC-7600M内蔵デコーダ+keybord片手打ち
    ANT:4el CQ(21,24,28MHz)
    2011は、WPX-RTTY-15m-QRPでも入賞しました。
    RTTYではDXコンテストに参加回数は少ないのですが
    入賞は嬉しいものです。
    私のブログに貴殿のHP(URL)を貼り付けて私自身の事を書きました。
    お知らせとお許しを御願い致します。
    結果が出ていましたので使わさせて頂きました。
    今後とも宜しく御願い致します。
    JH3DMQ JCC-2525

  2. JE2UFF より:

    DMQさん、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
    そうですね、10mのビッグオープンは、後にも先にもあれくらいだったでしょうか。SSBはやらないのでWW PHONEがどうだったのかは判りませんが。
    デジタルモードは楽しいですね。何か操作しているって感じがして、凄く好きです。
    是非これkらも続けてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA