DIGI

[DIGI] 今朝は最後の最後で拾う神有り!

バンド状況

おはようございます。今朝は結構強い雨音で目が覚めました。コンデイション的にはどうかな?そう思いましたが、習慣的に起床してワッチ開始。

やはり5時半頃には結構たくさん見えていた。

バンド状況

しかし、見えているのとピックアップされるのは全くの別物。そこそこ強い局を狙ってコールするが、相変わらず蚊帳の外だった。

意外と最近はQSO出来なくなりました。

久しぶりにCWを聞いてみましたが、完ぺきに読解力が落ちに落ち、書かないとコールがコピーできない。何とも情けない状況ですね。

それでもCQを連発していたS57Vをコールしてみると、CQ連発だけあり直ぐにリターンが。久々にCQでQSO。他も探してみましたが、ZMがLPで聞こえるも、コールしてもだめでした。

後は、IOTAサービスでJAがパイルになっていたくらいかな。

再びFT8に戻りましたが、6時半頃では信号が落ち始め。

バンド状況

JAの信号が増えてきたので、一旦朝食にしました。

7時10分過ぎに戻ってくると、無茶苦茶強い信号が見えます。9G2HOの信号ですね。コールしているのもまばらなのですが、北米へのリターンが多いみたい。EUにはちらほらの感じでした。

これだけの強さならコールバックあるんじゃない?って思ってコールしますが、結果は同じで蚊帳の外。

それでも、リトライアウトになるまで連続コールして、3回目のリトライアウトになってからかな、急に画面に赤いラインが。

あれ?誰がコールしてきたかなって思ったら、待望の9G2HOからのリターンでした。

久々に1UPとなりました。弱小局は、順番が回ってくるまで時間がかかりますが、ボタン一つでながらQSOが出来るFT8だから、こういうラッキーもたまにあるんですね。

バンドがクローズし始める前で良かった。拾う神有りですね。

現在は、A65DRをコールするJAの方が多いですね。

 

Total Page Visits: 1906 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1906 - Today Page Visits: 1