[DIARY] 注文しておいた部品が入ったので作業開始

スポンサーリンク

こんばんは。この前の日曜日に、秋葉原に部品を購入しに行ったのですが、在庫なしとのことで注文しておいた部品が本日届きました。

これでアンテナ切替器のコントローラー部分の作成に入れます。実際には、まだ数点未購入の部品はありますが、一般的な部品なので、今度の休みにでも秋月に探しに行ってきます。

PWB

 

今回届いたのは、このSY-150と言うタカチのケース専用のユニバーサルキバン。一回り小さいのは店頭に置いてあるのですが、このサイズは取り寄せとのことだったので、直接メーカーにオーダーしました。

 

とりあえず持っている部品でハンダ付けしてみました。

実装

スカスカですが、電源を載せたりするので、こんなもんで良いんじゃないかなと思っております。

万が一、配線のハンダ付けを間違えても、別の目的で購入したこういう兵器も持っているので、全然気になりません。

電動半田吸取り機

網線とシュポシュポのマニュアル吸取り器では、パターンを剥がすこともありましたが、これを手に入れてから全然苦にならなくなりました。

そもそも、オーディオアンプの電解コンデンサとかオペアンプ交換用に購入したんですよね。

持ってて良かったってつくづく思いました。

ぼちぼち部品を揃えながら、作っていこうかと思います。

 

 

Total Page Visits: 721 - Today Page Visits: 1
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク