[DIARY] 朝から踏んだり蹴ったり

スポンサーリンク

おはようございます。朝からいつも通りに起床して朝食後にシャックに入りました。いつも通りに30mを見ているのですが、全く信号が見えない。

ここまで見えない事は今までなかった。なんだかおかしいなって思っていたんです。いつもデジモード専用なので、特にリグを見ることもなくディスプレイばかり見ていますからね。

ふと何気なくリグに目をやって、アレって目を疑いました。

リグ

 

なんと、LCDが異常に見にくいんです。写真で見ると普通に見えますが、どうやらバックライトが点灯していないみたいなんです。

メニューからバックライトの明るさ調整を選び、値を変えても何も変わりません。

あ~あ、LCDのバックライト切れですね。どうりで暗いわけだ。そして、暗くて分からなかったのですが。よく見ていくと30mのアンテナ設定が違うポジションになっていました。

どうりで何も信号が見えないわけです。アンテナがつながっていない状態になっていたんですからね。

このトラブルで、今朝は貴重な時間を逃してしまいQSOは出来ませんでした。

朝から踏んだり蹴ったり。リグを修理に出さなければいけませんが、ARRL EMEコンテストの2ndが有るので、それが終わるまでは出せませんね。

どうにか見えるので、とりあえずは大丈夫かな。

 

 

Total Page Visits: 1004 - Today Page Visits: 2
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク