
公開日 2020年8月3日 最終更新日 2020年8月3日 by JE2UFF_Toshi
おはようございます。今週は夏休みなので、のんびりと過ごしておりますが、相も変わらず定時に起床して30mのワッチを開始。
やはり早い時間はパスも良くないのは変わらないですが、30分もすると一気にバンドは活気付いていくんです。
しかし、昨日と決定的に違うのは信号の多さではなく、リターンの状態ですね。信号自体は昨日と変わらないのですが、リターンが全然違います。
信号さが今朝はまた大きい。-5くらいの信号も呼べど叫べどリターンが無い。たまにコールされても、貰うレポートは-23とかなり悪い。
これではEU内では埋もれてしまいリターンは望めませんね。
ZD7とかもそこそこ強く来ていたのですが、全く蚊帳の外でした。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
