
公開日 2020年11月25日 最終更新日 2020年11月25日 by JE2UFF_Toshi
おはようございます。ここ連日、30mがさみしい状況が続いていますね。昨晩は前回尻切れでQSOできなかったT6AAとも簡単に出来たので、今朝に期待したのですが結果はさみしい限り。
5時頃には全く静かな状態でした。唯一A61DLが見えておりましたのでコールしたのですが、フェードアウトしていきました。
その後も3B8FVが同じように見え、中東からインド洋が今朝は良いかと思ったのですが、EU相手でそのうちにフェードアウト。
日の出前の時間になっても、こんな感じで今朝は昨日以上にバンドが開きません。ウォーキングに出かけて8時頃戻ってきてみると、SA方面がそこそこ見えていました。
皆さんそろってJ69DSをコールしておりますが、自分の所では全く見えません。9Y4DGもいるようですが、こちらもダメ。
唯一、9G5FIだけどうにか見える程度かな。
なぜかWWになるとバンドが急激に開きますので、週末は30mにも期待したいものです。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
