【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

古いソフトは・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2004年12月30日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 今日は大掃除の合間をぬってデスクトップの復活を行った。ThinkPadも良いんだけれどどうしてもCOMポート問題が多発するし画面が狭い。しょうがないので古いデスクトップを復活させてついでにいろんな実験をしてみた。
ここで今回はインストールするOSをWin2Kにした。XPでは重すぎるし、Win98SEではシステムダウンが多すぎるからである。しかし、このことが後になっておおはまりの原因になった。
まず、今まで認識出来ていたHWが全て認識出来ない。今までの語源はWin98SEの事、これでは普通に使えていたPCI-4K/Mも認識できない。最悪、でもしょうがないので諦めた。Win2KのDOSでも使える物と使えない物の2つがあり、HWを直接アクセスする物は全てNGでした。でも古いPK-232+ST-6が復活して使えるようになったので良かった。手な訳で、今日はPCと格闘している間に一日が終わった。WF1BのRTTY+PK-232+ST-6のテストでVR2GBと1局やったのみでした。
やっぱWF1BのRTTYは使いやすいわ。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA