【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

CONTEST PR

たかがコンテスト、されどコンテスト

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年1月23日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

昨日からBARTGのSPRINTコンテストだ。今年2回目の肩慣らしのコンテストだが、さすがに感じるものがある。それは体力。タイに駐在する前は結構体力が有ったが、今は何故か極度に落ちている。日本の2倍以上新陳代謝の激しい南国に居たので、老化が進んでいることはなんとなくわかっていたが、それに加えてこの寒さ。今まで25度以下になることは無かった国から、こんな寒い所に帰ってきたので節々の動きが悪く痛みを伴う。だからコンテストをやっていても、直ぐに瞼が上下仲良くなる。
 
今回も半分程度は寝ていたのではないかな。本当にコンテストどころではない。今まではコンテストが大好きだったが(今も好きではあるが)、行動と結果が伴わなくなってきているので悲しい限りだ。
 
何をやるにしても、体力が基本だと言うことがまたまた再認識させられたコンテストだった。結果は惨憺たるもので、150QSOにも届かなかった、それも3バンドも使っての結果。これって最低だと自分では思うね。コンディションもいまいちといえばいまいちだが、それにしても少なすぎる。6大陸中当然のごとくAFは無し。いかんなー、何とかしなくては。
 
やっぱり空いている時間は、無線では無く運動をしなくては。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA