【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

方位、アンテナ相

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年2月11日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

今日は息子が脇屋が欲しいとの事で風水ならぬ星回り等を相談に行ってきた。当方と息子の年回りより建てたい場所は(方位)は今年から来年いっぱいは良くないとの事。すなわち災いの元になるとの判断。
2年もすれば次の進学で家に居るか分からない。まあそんなことはどうでも良いことで、ひとつ気になったことがある。
 
実はひそかにもう1本タワーの建設をひそかに狙っていた。家の前の道から近く、大型アンテナもレッカーで搭載可能な場所。しかし、今日の方位の判定から裏鬼門に当たる方向であることが判明。そんなところに建築すれば家に災いがある事間違いない。なんとなくがっかり。親が建築家のため方位、家相についてはかなり神経質で信仰が厚い。当方もそれなりに信じている。
 
もし、そんなところに建ったら災いが無くとも全然飛ばないアンテナになったりして。まあ、直ぐに建つ予定も無いので取らぬ狸の皮算用だったが。抜群な条件なのに何故か飛ばない、トラブルが多い場合なんかはこの可能性があったりして。
 
確かに、当方のロケーションからカリブは丑寅の方向(鬼門)になるので何時も苦労しています。(実際に6600Vの高圧線のカーテンが有り、ハイバンドは全滅状態です。正に鬼門hi)
 
近場をこつこつとゲット。1局は1局!
 
UA3TCJ@3503.10/CW
YU1KR@3509.55/CW
EA1WX@7007.62/CW
YT1BB@7002.04/CW
T94CW@7009.23/CW
OK2HI@7011.50/CW
3D2RR@14182.55/SSB
JT1CO@14086.86/RTTY
3D2RR@7078.00/SSB
 
今日はちょっとがんばって見ました。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA