【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

久々・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年2月27日  最終更新日 2005年2月27日 by JE2UFF

昨日も仕事で非常に疲れ、今朝も早起きができなかった。先週末とはうって変わり快晴で風も少ない。
 
そこそこの天気なので今日は良いことが有るかと思っていたけど何もない。当たり前と言えば当たり前。
 
午前中はJARTSのロールコールにチェックインした後、DVDを見ていたら部屋の中はポカポカで昼食まで寝てしまった。
 
午後、外出から帰り久々に14MHzを聞いてみると小さなパイルが。。。
何かと思ったらBD3、何だと思ってはいけない。DX何だから。でもな・・・
 
少々離れてCQDXを久しぶりに出す、それもロングパス方向に。コールバックが有るがなかなかプリントしない。アンテナをショートパスに向けたらそこそこ呼んでくる。久々に14MHzのRTTYでヨーロッパをやった。後から後から呼んでくるのでおもしろかったな。
 
その後、7メガに下がりCWをワッチ。7005でパイル、VP2Vかな。最後まで解らなかったと言うか、途中でXYLの夕食パイルが激しくなりあえなくQRT。しかし、聞いてる間、UPと打っているのにオンフレで呼ぶ局。そう言う局に限って強烈に強い。私はどうせ取れないけど、もう少し周りを考えて。思いやりありがとうってよく交通標識に有るよね。同じ。
 
その後、夕食後に戻るとさっきのちょっと下で3D2REがUP1のエリア指定。CWのエリア指定は久しぶりに聞いたな。ここで、私も信号無視をやっちまった。何かの拍子に2と聞こえたもんで思わずコーーーール! CWではNOW NR5、ガク。そのままTVワッチに入り今日はおしまい。
 
まあ久しぶりに楽しめました。
今日の成果
S54A@14087.00/RTTY
HB9DVZ@14087.00/RTTY
UA1NAN@14087.40/RTTY
DK7TN@14087.40/RTTY
SQ6F@14087.40/RTTY
EA4BOC@14087.40/RTTY
VE0SXF@7013.01/CW
 
以上でした。やっとログが進んだ。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA