【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

天候は大荒れだ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年4月23日  最終更新日 2005年4月23日 by JE2UFF

ん〜、先週末にローター交換しておいてよかった。昨日から天気は良いが風が強烈に吹いている。真冬の季節風に近いような風だ。アンテナもかなりしなっているが、とりあえずは大丈夫。ローターもスリップしないし、向かい風の時は若干スピードは落ちるものの、スムーズに回転は可能だ。前のローターのままではスリップして、30度のずれが45度までずれるかもしれない。
そんな事でアンテナは風に向かう方向、すなわち西を向いて殆ど固定に近い状態のために出来る局も限られてくる。昨日は、オークションで手に入れた新しいPC(Express5800/51Td)にFC3をインストールしセットアップをしていたので、夜間には何もQSOしなかった。本日は、セットアップと各種moduleやLibraryのアップデートを実施し、最終的にKernelも最新版にUpして完了。時間に余裕がでたので久々に21MHzを中心にQSOをしてみた。アンテナが固定されているにも関わらずそこそこ出来た。流石に8J1RLだけはアンテナを向けないと呼ばれないので、短期決戦でアンテナを南に振りQSOした。なかなか楽しめたぞ!
今日の成果
BV50CRA@21014.04/CW
8J1RL@21028.03/CW
YE50AA@21081.67/RTTY
EX8AI@21071.1/PSK31
FR5AB@21082.23/RTTY
A6/ON5NT@21078.68/RTTY

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA