【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

朝は辛いよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年5月1日  最終更新日 2005年5月1日 by JE2UFF

最近、コンディションが非常に宜しいようで夜中から早朝と気が抜けない状態となておるようです。あまり期待すると、肩すかしをくらうケースも多々有るのですが、その辺はおいといても何時の時間帯に的を絞るかにより一喜一憂が発声しますね。日の出時間が早くなってきた関係上、ローバンドはいっそう苦しい状況になってきました。完全にバンドが死んでるわけではないので、見つけたときには本当に一喜一憂が有ります。私も、インチキスローパーで80mはがんばっていますが、最近ではFT5X,ZK2QQと予想していないところが出来ているので非常に熱が入りました。今でも、あいている時間には80mを聞くようにしています。でも最近はノイズばかりですが。
夜半から深夜の21MHzに的を絞っていると、早朝の7/14MHzが辛くなる。最初の2日程度は両方でもできますが、流石にそれ以降は年のせいでかなり厳しい。迷いますね。今朝も、超早起きしようかと思って昨日は早めに寝ましたが、ふたを開ければやっぱり起きれなかった。残念ー!
今朝はどちらかと言えば、敗戦ですね。1QSOしかできませんでしたから。がっくり。夕方から夜半で挽回です。
今朝の1局
ST2BF@14012/CW
冴えないです〜!

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA